ホームページは、パソコンとスマホどっちで見る人が多いのか?

ホームページは、パソコンとスマホどっちで見る人が多いのか?

WEBの豆知識

答えは、スマホです。「総務省の令和4年情報通信に関する現状報告」にて、ネットを見るためのパソコンやタブレット、スマホなどの世帯保有率は97.3%、その内パソコンは69.8%に対し、スマホは88.6%と出ています。

今は何かを調べようとした時、その場でスマホで調べることが多いと思います。そして、スマホでの閲覧率は年々上がっています。

スマホやタブレット、パソコンでは、当たり前ですが画面のサイズが違います。機種などによっても違いますが、WEBサイトをどの端末でも、文字や写真が極端に小さくなったり、はみ出たりせず問題なく見るためには、各端末に合わせてサイトを作る方法「レスポンシブウェブデザイン」で作る必要があります。

WEBサイトは必ず「レスポンシブウェブデザイン」で作り、スマホでもタブレットでもパソコンでも見れるようにしましょう。

街中でスマホを見る女性のイラスト


作るサイトは全てレスポンシブウェブデザイン!
東京都西東京市、西武新宿線田無駅から徒歩約5分。お客様との信頼、丁寧で誠実な仕事を大切に、唯一無二のオリジナルWEBサイトを少数精鋭リーズナブルな料金で作ります。
All Home Page株式会社