いつも使ってるブラウザ

いつも使ってるブラウザ

WEBの豆知識

ブラウザとは、インターネットでホームページを見るためのソフトウェアです。

iphoneにはSafari、WindowsにはInternet Explorerなど、スマホやパソコンには最初からWebブラウザが入っています。他にも、FirefoxやGoogle Chrome、Operaなどもあります。

実はブラウザによってホームページの見え方が微妙に異なることがあります。ブラウザはホームページのプログラムを解釈表示する機能(レンダリングエンジン)を持っていますが、ブラウザによって解釈が異なる部分がある為です。

他にも画面幅など他の要因による見え方の違いもありますが、行間などが少し違っていたりと、同じホームページを違うブラウザで開き、見比べてみると意外と面白いかもしれません。

違いを探している子どもたち


私が普段よく使っているのは、SafariとCromeです。
東京都西東京市、西武新宿線田無駅から徒歩約5分。お客様との信頼、丁寧で誠実な仕事を大切に、唯一無二のオリジナルWEBサイトを少数精鋭お得にお安い料金で作ります。

また、東京都内を中心に全国どこでも対応致します(zoom対応可能)。地元西東京市だけではなく、小金井市、板橋区、新宿区、埼玉県などのご依頼も歓迎いたします。

All Home Page株式会社